So-net無料ブログ作成
検索選択

退学しました [京都造形芸術大学]

3月31日付で京都造形芸術大を退学しました。退学理由は、授業内容に不満があったからです。先日、退学の証明書が届きました。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぶ

いつもブログを拝見しています。
tomさんが京都芸術大を退学したとのことで、少なからずショックを受けています。
私もコースは違うのですが、京都造形大学の通信に通っています。

tomさんのブログを読み、自分自身を励まし、戒め、喝を入れていました。
というのも私自身、通信教育を通して自分の弱さを感じていました。勉強が上手くはかどらない時は、言い訳を考えたり、誰かのせいにしたり・・・恥ずかしい限りです。

もしよかったら、授業内容の不満を教えて頂けたらと思っています。以前、私も不満があったので、といっても私の学力不足もあるのですが(・・;)

これからも、ブログは拝見させて頂きます。とても勉強になることも多いので(^^)
by ぶ (2012-04-14 00:05) 

OKKO

今年から京都造形芸術大学の通信に編入した者です。
Tomさんのブログを大いに参考にさせていただきながら検討し、決心しての編入でしたので、このたびのご退学の報には驚きの念を禁じ得ません。

私は私の道を行くと決心したので今から揺らぐことはないのですが、私もTomさんのお考えをもう少し聞かせていただきたく思います。。。

それはともかく、Tomさんの学びに対する姿勢には本当に頭が下がる重いです。今後のご活躍に期待しつつ、これからもブログは読ませていただきます!!
by OKKO (2012-04-17 13:52) 

Tom

ぶさん、OKKOさん

 コメント、有り難うございます。
 申し訳ありませんが、時間ができたときに詳細は書きます。
 急に退学話を出したのは、あまり良くなかったかも知れません。しかし、昨年の秋口には退学を決めており、その時にブログのタイトルも変えました。秋のスクーリングを最後に学習を終え、あまり造形大に関する話題も出さなくなったのもこのような理由からです。
by Tom (2012-04-28 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。