So-net無料ブログ作成

skypeで韓国語 [韓国語教室]

 skypeで韓国語を習う場合、何故、安くできるのか?

 最大の理由は、人件費です。日本の物価と韓国の物価はおおよそ2:1の割合です。つまり韓国にいる韓国人から韓国語を教わる場合、日本の半分の人件費で済みます。逆に、日本にいる韓国人には日本の物価をベースに賃金を払うため、日本の人件費となります。このため、日本にいる韓国人からskypeで学ぶ場合、料金的なメリットはない場合が多いのです。

 ちなみに、中国在住の朝鮮族の方から韓国・朝鮮語を学ぶ場合、Web韓国語会話を使えば、60分当たり800円で学ぶ事もできます。但し、入会金3500円が別途必要。また、私は使ったことがないので、詳細は不明。すなわち、物価の安い中国だと韓国よりもさらに安い料金で受講できることになります。こうなると、教室に通って韓国語を学ぶのは、料金的に大きく不利になります。私も別のサイトで中国在住の朝鮮族の方から韓国語を学んだことがありますが、プライベートレッスンの講師と比べて講師の質が低いということはありませんでした。但し、朝鮮族の方の朝鮮語と韓国語には、細かい点では様々な違いがあるので、韓国語をマスターしたい場合には、初級レベルの利用に留めた方が良いかと思います。

 他の理由は、場所代がかからないことでしょう。事務所の賃料は結構高いんですよね。但し、skypeを利用した授業の場合、予約システムにコンテンツが必要となるため、ここに大きく費用がかかるのではないかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。