So-net無料ブログ作成

大学主催の懇親会 [産業能率大学]

 13日に大学主催の懇親会があり、出席してきました。目的の一つは、在学生と卒業生に新入生の勧誘を行って欲しいとのことにあるそうです。つまり「産能は良い大学だから、入ってみれば。」と周囲の人を誘って欲しいそうです。そんな事をする前に、改善をする必要があるかと思います。
 思うに今の産業能率大学の通信は、あまり人にお勧めできる大学ではなくなってしまいました。理由の一つは、入学受付担当の職員の態度と仕事ぶりが悪すぎます。折角、入学しようと思っている人が来ても、あれでは逃げてしまいます。まずその点を改善する必要があります。
 理由の二つ目は、授業の質が落ちてきているように思われるからです。特に必修科目のスクーリングは酷い授業が多かった気がしています。数年前に必修科目を設定した時に、誰でも良く、専門外でも良いから形だけでも授業をできる集められたような先生が多い様な印象を受けます。
 大学事務局は、学生が減ってきているなどと愚痴を言う前に、この2点の改善をすべきです。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

フラ夫

仰せの通りです。早く私が再び学習したくなるような、昔の産能大学に戻ってほしいものです。

入学説明会の担当が悪すぎるし、というか、説明を受ける度に違った説明をするし、横柄だし、何様って感じだし。

面接授業の先生もパートの先生ばかりで、しかも面白くないし、学生を評価するだけのスキルもない・・・そんな先生が必須担当ですよ!必須の授業ぐらい、専任の教員を揃えようよ(涙)。

いつの間に、産能は粗悪非常勤講師のたまり場になってしまったのでしょうか?無念でしかたがありません。上野陽一先生に申し訳ないと思う人はいないのでしょうか。
by フラ夫 (2016-03-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る