So-net無料ブログ作成

授業評価 [放送大学]

 放送大学では新規開講科目について学生による授業評価を行っていることをご存知でしょうか。この集計結果は、学習センターにおいてあります。インターネットでは閲覧できません。かなり分厚い冊子ですが、科目ごとに評価結果が公表されており、授業選択の参考になります。
 例えば、専任教員のY先生が主任講師をつとめる「韓国朝鮮の歴史('15)」という科目ですが、全ての項目でラジオ科目の平均以下の点数でした。平均点の算出は、テレビ科目とラジオ科目別に行っています。しかも、このY先生は今までも2回程、似た内容でラジオ科目を開講しています。学生による評価が低かった事に対し、主任講師は「テレビ科目だったら、平均点を超えられたはず。」のような弁解にならない釈明をしています。

この授業結果を裏付けるように東京学芸大学の関谷先生も、主任講師の講義には内容がないと、述べています。
http://d.hatena.ne.jp/sekiya_itiro/20140902/1409667580


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。