So-net無料ブログ作成

数値の処理と数値解析('14)レポート返却 [放送大学]

数値の処理と数値解析('14)レポートが返却されました。
nice!(0)  コメント(0) 

美学・芸術学研究('13)レポート返却 [放送大学大学院]

美学・芸術学研究('13)のレポートが返却されました。
nice!(0)  コメント(0) 

自習型問題解答届く [放送大学]

自習型問題解答が届きました。
nice!(0)  コメント(0) 

自習型問題解答届く [放送大学大学院]

自習型問題解答が届きました。
nice!(0)  コメント(0) 

朝鮮の言語と文学 [放送大学]

面接授業「朝鮮の言語と文学」を受けてきました。この授業を聴く限り、朝鮮には語るに値する言語と文学がないらしく、シラバスから外れた内容の講義をしていました。1日目に、「次の日はシラバスに記載されている部分をやりますか。」と講師に確認したところ、講師はやるというので、2日目も出席しましたが、結局完全に無視されました。つまり放送大学ではシラバスは文部科学省向けに書いているだけで、学生のことはどうでも良いみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

日本史史料論('15)レポート提出 [放送大学大学院]

日本史史料論('15)のレポートを提出しました。
nice!(0)  コメント(0) 

ロシアの政治と外交('15)レポート提出 [放送大学]

ロシアの政治と外交('15)のレポートを提出しました。
nice!(0)  コメント(0) 

美学・芸術学研究('13)レポート提出 [放送大学大学院]

美学・芸術学研究('13)のレポートを提出しました。
nice!(0)  コメント(0) 

数値の処理と数値解析('14)レポート提出 [放送大学]

数値の処理と数値解析('14)のレポートを提出しました。
nice!(0)  コメント(0) 

教育とは [韓国語教室]

 先日、skypeの韓国語教室で起きたことです。
 私は音読が苦手なので、ある授業を申し込みました。そして、初回の授業で音読が巧くできていない、という指摘を受けました。それは音読の練習が足りないなどの上から目線でさんざんけなされ、説教を受けました。こちらとしては、私は音読が苦手だから、授業を申し込んでいるのにも関わらず、音読ができていないとお叱りを受けるのは不愉快でした。そもそも音読ができていていないから、お金を払って授業を受けているのに、初回の授業で文句言われる筋合いはないと思っています。あまりにも不愉快だったので、授業の途中でこちらから中断しました。
 先生は何を考えているのでしょうか。最初から完璧にできるなら、時間と金をかけてまで授業なんか受ける必要はないでしょう。しかし、世の中、こんな先生が多いんですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る