So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業しました [放送大学]

学位記授与式にも出てきましたが、誰も知っている人はおらず、学位記だけ貰って帰ってきました。2回目の卒業のためか、達成感は全くありませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

教材が届きました。 [放送大学]

教材が届きました。今回は6科目の履修になります。
nice!(0)  コメント(0) 

教材が届きました。 [放送大学大学院]

教材が届きました。今回は1科目だけの履修になります。
nice!(0)  コメント(0) 

大学主催の懇親会 [産業能率大学]

 13日に大学主催の懇親会があり、出席してきました。目的の一つは、在学生と卒業生に新入生の勧誘を行って欲しいとのことにあるそうです。つまり「産能は良い大学だから、入ってみれば。」と周囲の人を誘って欲しいそうです。そんな事をする前に、改善をする必要があるかと思います。
 思うに今の産業能率大学の通信は、あまり人にお勧めできる大学ではなくなってしまいました。理由の一つは、入学受付担当の職員の態度と仕事ぶりが悪すぎます。折角、入学しようと思っている人が来ても、あれでは逃げてしまいます。まずその点を改善する必要があります。
 理由の二つ目は、授業の質が落ちてきているように思われるからです。特に必修科目のスクーリングは酷い授業が多かった気がしています。数年前に必修科目を設定した時に、誰でも良く、専門外でも良いから形だけでも授業をできる集められたような先生が多い様な印象を受けます。
 大学事務局は、学生が減ってきているなどと愚痴を言う前に、この2点の改善をすべきです。
nice!(0)  コメント(1) 

学費納入 [放送大学]

学費納入しました。
nice!(0)  コメント(0) 

学費納入 [放送大学大学院]

学費納入しました。
nice!(0)  コメント(0) 

卒業式/学位授与式 [放送大学]

そういえば、卒業式の案内が来ていました。折角なので、出席します。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。