So-net無料ブログ作成
日本福祉大学 ブログトップ
前の10件 | -

入学時期 [日本福祉大学]

 「通信教育は入学時期が選べるので焦ることはない」そうですが、日本福祉大学も東北福祉大学も10月生の募集は終わっているんですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000040-sanspo-ent
nice!(0) 

成績証明 [日本福祉大学]

日本福祉大学を筆頭に、各大学から成績証明が届きました。
nice!(0)  コメント(0) 

追加履修説明書 [日本福祉大学]

日本福祉大学では、後期に入る時に追加履修ができます(奈良大学では追加履修はできない、産業能率大学ではいつでも追加履修が可能)。追加履修のための説明書が昨日、郵便で届きました。
nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず修了 [日本福祉大学]

2006年から在学している日本福祉大学ですが、とりあえず履修したい科目の履修が終わりましたので、今年度で修了することにしました。また、北海道情報大学、奈良大学も目的の単位が取れれば、今年度で修了する予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

6月の科目終了試験結果 [日本福祉大学]

6月の科目終了試験結果がでました。

インターネット演習1
インターネット演習2
生物学

の3科目6単位合格です。いずれもAでした。
これで今年度取得した単位の累計は30単位になります。
nice!(0)  コメント(0) 

科目終了試験(インターネット演習Ⅱ) [日本福祉大学]

  昨日は、インターネット演習Ⅱの科目終了試験を受けました。問題は殆ど確認テストから出ていたように記憶しています。問題数は22問でした。インターネット演習Ⅱのテーマは、コミュニケーション、情報発信です。科目名と内容が異なるような気もしなくもありません。

 ところで6月20日、21日、28日に1日1科目を科目終了試験を受けましたが、毎回1回は必ず試験問題が表示されず、ログインからやり直しになりました。この時間のロスは、嫌になります。昨年度まではこんなことは無かったんですが。
nice!(0)  コメント(0) 

科目終了試験(インターネット演習Ⅰ) [日本福祉大学]

昨日は、インターネット演習Ⅰの科目終了試験を受けました。問題は殆ど確認テストから出ていたように記憶しています。但し、この科目は確認テストの保存が面倒なんです。問題数は42問でした。
nice!(0)  コメント(0) 

科目終了試験(生物学) [日本福祉大学]

 昨日、生物学の科目終了試験を受験しました。試験問題は、その殆どが添削課題から出題されていました。しかし、添削問題そのものではありません。添削問題では「誤っているものを選べ」が試験問題では「正しいものを選べ」に変わっていたり、「該当するもの全てを選べ」になっていたりと、出題形式が異なります。添削問題だけでは、解答が不明なものも多く、教科書で何回も確認しました。ちなみに、今回の出題数は39問でした。受験生によって問題が異なると言う噂を聞いたことがあるので、あくまでも参考程度にしてください。
nice!(0)  コメント(0) 

科目試験申込み [日本福祉大学]

生物学のレポートを2通とも合格し、インターネット演習1・2の視聴を終え、科目試験の申込みをしました。これで6月の毎週日曜日は試験になります。
nice!(0)  コメント(0) 

教材が届く [日本福祉大学]

日本福祉大学から「学習ガイド」など教材が届きました。今回はあまり履修していないので、教科書は1冊のみです。
20090429.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日本福祉大学 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。