So-net無料ブログ作成
奈良大学 ブログトップ
前の10件 | -

入学案内 [奈良大学]

昨日、奈良大学から入学案内が送られてきました。相変わらず、科目等履修生は9科目しか履修できません。残念だな。
nice!(0)  コメント(0) 

奈良大学の学内報 [奈良大学]

奈良大学の学内報が届きました。いつか正科生で入りたい大学です。まあ、かなり余裕が出てこないと入学しないと思いますが。
nice!(0)  コメント(0) 

12月の科目修得試験結果 [奈良大学]

12月に受験した科目修得試験の結果が届きました。受験した科目は、国際関係論Ⅰで合格でした。これで今年度取得単位の累計は、103単位になりました。また、これで今年度の奈良大学での学習は終了となります。
nice!(0)  コメント(0) 

奈良大学通信 [奈良大学]

奈良大学通信の最新号が届きました。今回は、色々なイベントについて記載がありました。
nice!(0)  コメント(0) 

スクーリング放課後の科目修得試験 [奈良大学]

先日、スクーリング放課後の科目修得試験を受けてきました。結構、受験生がいました。久しぶりに通信教育部の校舎に入りました。
1370432181_34.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

科目修得試験の結果 [奈良大学]

  先月、受験した2科目の試験結果が返ってきました。2科目とも合格です。4単位取得です。この大学は、何故か成績評価ではなく素点で成績通知が来ます。これで今年度取得単位の累計は、91単位になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

科目修得試験の申込み [奈良大学]

 スクーリング放課後の科目修得試験を申し込みました。通常の科目修得試験と申し込み方法が異なるので、かなり戸惑いました。ちなみに、スクーリングは受講しません(というか、受講できない)。ところで、スクーリングの3日前まで申し込めるのはとても便利です。
nice!(0)  コメント(0) 

試験終了 [奈良大学]

 今日は、午前中に中野で北海道情報大学の科目試験を受け、午後は板橋で奈良大学の科目修得試験を受けてきました。つまり試験の掛け持ちをしてきました。過去に、産業能率大学の試験を岩手県北上で受験し、新幹線線で移動し、放送大学の試験を東京で受けたことあります。これに比べれば、大したことはありませんが、やはり大変だった事には変わりありません。

 北海道情報大学では、プログラム言語Ⅰを受けました。問題5問出題され、プログラムを記述するものばかりでした。困った事に1問目に出題ミスがありました。試験監督にききましたが、特に教員に連絡するなどの対応はしないようでした。
091122-120446.jpg

 さて、試験が終わり、急いで新宿に向かいます。新宿で埼京線に乗り換え、板橋まで行きます。板橋駅近くで立ち食いそばか何かなにかを取ろうと考えていましたが、店がありませんでした。思ったより店がなく、ちょっと驚きました。仕方ないので、板橋駅から歩いて試験会場である大正大学に行きました。途中のコンビニで昼食を買い、食べました。それでも試験開始時刻の15分前には、試験会場に入れました。面白いのは、ここでは席の場所が決まっており、受験科目数分の解答用紙が最初に配布されていたことです。問題集など忘れても試験会場で貸して貰えるようです。ちなみに、今回は3室くらい使っていたようです。
091122-124728.jpg

 今回は、健康論と国際関係論Ⅱを受験しました。最初に問題番号が発表され、解答を始めます。時間毎に番号は変わります。と言うことは、今回の東京の試験だけでも4種類の試験問題が出題されており、採点する方も4種類の問題の採点をしないといけないわけです。大変ですね。
 ところで、記述式でしかも持込不可の試験を久しぶりに受験しました。持込不可と言うこともあり、久しぶりにテキストを読込み、書きまくりました。久しぶりに大学の試験らしい試験を受け、とても爽快な気分で試験を終えることができました。
 板橋駅前に近藤勇の墓があったので、帰りに見てきました。
091122-150750.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

今日も試験です [奈良大学]

今日は、初めて奈良大学の試験を受けます。
nice!(0)  コメント(0) 

受験票届く [奈良大学]

来週の日曜日に行われる科目試験の受験票が届きました。結構、直前まで受け付けてくれるようです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 奈良大学 ブログトップ
メッセージを送る